« 藤野さんからメールが届きました | トップページ | しもきた→せたがや→しもたかいど  »

富士登山

パレードのボラで知り合ったメンバーで富士山へ!_320_2
ガイドさんがついてきてくれるツアーに参加。

朝、新宿を出発して昼に5合目から登山開始。

夕方に8合目について山小屋で仮眠。
小屋で出た夕食
ただのカレーが、すごくおいしかった。


深夜2時くらいにイザご来光を見るために出発!


懐中電灯を手にして、カッパを着こんで、
「頂上はマイナスですよ~」
ってガイドさんが言うからセーターも着込んで。


外は、まっくら!雨がふってて凄い風!


空を見上げると
息をのむような満点の星!

(流れ星を見たのは何年ぶり?)

足元は岩場やし上を見上げてる場合じゃないけど
ずっこけそうになりながら口をあけて見てた・・!(笑)


夜がしらじらあけてくると_320_3
眼下の雲が色づいてくる
星のあかりが消えてって

少しづついろんな色に変わってく

どこまでもつづく雲の海が
うっすら淡いピンクから
その色が濃くなって
やがて輝くようなオレンジに。

こんな景色日本画にあったな~。

(あっ
洋画ってこんな絵あったけ?
どんな描き方???)

(その国の自然がその国の民のあり方を決定する、影響を与える・・
文化がつくられてきた)なんて話の事を考えつつ

ココじゃ毎日まいにち、知らぬ間に、こんな景色が過ぎてるんやなー
って思ったらなんか不思議な気持ちがした。

そして

太陽が昇る頃には、なんと降ってた雨がやんで
日の出を見る事ができたー!!!!

か感動。。


あんなに寒かったのに、あんなに真っ暗やったのに_320_4
日がでるともう懐中電灯はいらないし
あんなに寒かったのに
下山してると暑いくらいになるし。
太陽ってすごいなあ。

下山中に虹がでてた☆


大自然の中にいると、
「何か」と自分がつながっているのを感じる。

その時
あー生きてていいんかなあって思える。


------------------------------------_320_5

下山して温泉に入って帰ってきました~

 

ツアー企画してくれたJINさん
そして一緒にいったみんなありがとう!
スタスタ歩けますか?(笑)


あっそうそうなんとこのツアーに中谷美紀が密かに参加してた!(笑)
(カーキ色のブルゾン)後姿を盗撮☆_320_6



FC2 Blog Ranking


« 藤野さんからメールが届きました | トップページ | しもきた→せたがや→しもたかいど  »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。